おすすめETCカード

おすすめETCカード一覧

JCB EITカード

イメージ

  • カードの年会費とETCカード年会費がずっと無料
  • 通常のJCBカードの2倍貯まる高ポイント還元率
  • 海外旅行保険が自動付帯
  • リボ専用だけど、自分で支払額を決められるから金利無し
  • 全額コースがあるから他のリボカードと比較しても明快
初年度年会費 2年目以降年会費 ETCカード発行 ETCカード年会費
無料 永年無料 発行手数料無料 永年無料
ポイント還元率 ガソリン割引率
1.0%相当 ガソリン割引無し
国際ブランド 海外旅行保険
JCB 自動付帯

JCB EITの口コミ

イメージ

生命保険のクレジット払いができる対象のカードだったから

 

クレジットカードは既に数枚持っていたのですが、生命保険料のクレジット払いをするのに特定のカードしか使えず、新しいカードを作ることにしました。EITカードはクレジット払いができる対象のカードで、ポイントサイトでもキャンペーンをやっていたこともあり、作成することにしました。デザインも自分選ぶことができ、青と白のストライプにしたのですが、実際にカードを見てすごく爽やかだなと思いました。ポイントも1%付きますし、もちろん年会費無料です。JCBなのでいろんなお店で使えますし、実際にスーパーやデパートの買い物でもよく使っています。デザインがいいので、使いたくなるというのもあります。ポイントも随分貯まってきたので、景品と交換するのも今から楽しみです。

男 40代

 

イメージ

永年年会費無料が魅力です

 

このカードを作った理由は永年年会費無料の特典に惹かれたからです。私はそれほどカードを多用しないので、年会費はかなり気にしていました。カードを多用するのであれば、ポイントなどで相殺できると思いますが、それほど使わないと年会費を払っている意味自体がないからです。かといって、カードがないと不便であるのも事実です。こうした悩みを抱えていたので年会費無料はかなり嬉しいサービスです。私にとってはこの特典だけで十分なのですが、8つの特典が受けられると聞きました。内容をお伺いすると、申し訳ないのですが、正直無理矢理8つにしている印象です。他のカードとそこまで差別かしているような特典はないような気がします。その点は改善して欲しいと思います。

男 30代

 

イメージ

ポイント2倍の特典があるから

 

通常のJCBカードの2倍のポイントが貯まるということに魅力を感じてJCB EIT(エイト)カードを作成することに決めました。日常生活でもカードを使用することが多いので、こうした2倍のポイントサービスは家計にも非常に大きなメリットを与えてくれるものでありました。

女 30代

 

オリコUPty iD

イメージ

オリコUPty iD

  • 年会費・ETCカード年会費が共に永年無料
  • 電子マネーのiDが使いやすくて便利
  • 海外旅行保険が自動付帯
  • リボ専用だけど、自分で支払額を決められるから金利無し
初年度年会費 2年目以降年会費 ETCカード発行 ETCカード年会費
無料 永年無料 発行手数料無料 永年無料
ポイント還元率 ガソリン割引率
0.5%相当+α ガソリン割引無し
国際ブランド 海外旅行保険
MASTER CARD 自動付帯

 

オリコUPty iDの口コミ

イメージ

ポイントがたまるので

 

収入が下がったことをきっかけに、それまでのお金の使い方を見直しをしようと思い、預金先の銀行や、クレジットカードなどをより便利で、有利な条件のものに変える作業をしました。その時にクレジットカードの中で、ポイントが溜まりやすくお得な物を検討した結果、オリコUPty iDカードにしました。なるべくカードはこの1枚を使うようにして、光熱費などの支払いもすべて出来る限りカード払いに変えました。オリコUPty iDカードは使用金額によって溜まるポイントが倍になったりするので、つい幾ら迄使おうなどど思ってしまいます。以前のクレジットカードよりも自分のステージを意識するので、年間幾ら使っているのかとかわかるようになりました。カード払い中心にすることによって金銭の使い道が明確になりました。

女 40代

 

イメージ

ポイントの還元率が高いと有名だったから

 

オリコUPty iDカードを作ろうと思ったきっかけは、何といっても還元率が高いからです。さらに、年間の利用額に応じて翌年度のポイントアップ率が上がるのも魅力でした。私は、スーパーや薬局の買い物はもちろん、公共料金や家賃、保険料まで全部カードで払ってポイントをガッチリ貯めたいので、カード選びには還元率をとても重視していました。5,6年前、私がオリコUPty iDカードを作った当時は、クレジットカードのクチコミランキングでは、「オキテ破りの倍率」と言われて、オリコUPty iDカードは還元率がトップクラスでした。使い始めると確かにポイントがどんどん貯まりました。私は貯めたポイントは全部商品券に交換するのですが、日々の支払いと、年間の利用額に応じた翌年のポイントアップで、毎年万単位の商品券に交換していました。ただ、悪い点としては、「オリコUPty iDカード」はリボ払い専用カードだということ。恥ずかしながら何年もオリコカードを使っていて知らなかったのが「UPty」とつくオリコカードは全てリボ払い専用カードなのです。「UPty」は「UP to you(あなたしだい)」の略で、自分の生活スタイルに合わせて支払いができる、うんぬんということなのですが、要は毎月の指定額以上の額は翌月に繰越になり、気づかないうちにどんどん金利手数料がかかるサービスなのです。私は知らない間に入会数ヶ月はリボの金利を払い続けていました…。カード入会のときに良く調べなかったのも悪いのですが、「UPty」が「リボ払い専用」とはちょっとわかりにくいのでは…と疑問に思ってしまいます。それでも、毎月の支払額を「30万円」など余裕をもって設定すればリボの金利はかからないので、設定を変更すればポイント還元率の高いカードとして使えるのですが…。最近は年会費無料のオリコカードの海外旅行保険付帯サービスが廃止されたり、年間の利用に応じた翌年のポイント還元率のハードルが上がったりと改悪が多いので、今後続けるかを検討中です。

女 30代

 

イメージ

年会費無料カードだから

 

私がオリコUPty iDカードを作成しようと思った大きなポイントは、年会費無料カードであることが挙げられます。いくら年会費が安くても毎年積み重なっていくとコストも膨らんでしまいますので、無料というのは非常に大きな魅力を持っているものでありました。

女 20代

 

楽天カード

イメージ

  • カード年会費永年無料
  • 100円で1ポイント貯まる高い還元率
  • 楽天をよく利用するならポイントがたくさん貯まる
  • キャンペーンでいきなり数千ポイントもらえる
  • 必要なときだけ月額105円払ってまとめ買いでポイント倍増

 

初年度年会費 2年目以降年会費 ETCカード発行 ETCカード年会費
無料 永年無料 発行手数料無料 525円
楽天プラチナ会員無料
ポイント還元率 ガソリン割引率
1.0%相当〜 ガソリン割引無し
国際ブランド 海外旅行保険
VISA MASTER JCB 利用付帯

 

楽天カードの口コミ

イメージ

利用しているサイトの換金の際に手数料が安かったから

 

良かった点は、楽天銀行を利用している企業や個人の方が多くて、その際の換金手数料が開設しておけば安くなる点でした。悪い点・改善して欲しい点はやはりキャッシュカードをもっておきたい派なのですが、クレジットをすごく推しているため、ただのキャッシュカード作成の際の発行料が高いことです。また、改善して欲しい点としてはネット内で身分証明書を確認できるといっていますがiphoneのみ対応なので他のandroidも対応するアプリを出して欲しいです。あとは本サイトの開設ページが少しわかりにくく、色々と他サイトでw調べながらの開設だったのでもう少しわかりやすくしてほしかったです。カードの種類が多いので仕方ないとは思うのですが、その点が直れば便利な点も多いのでもっと幅広い年層の利用者も増えそうと感じました。

女 10代

 

イメージ

楽天市場をよく利用するから

 

クレジットカードを1枚だけ持つことにしました。数ある中から楽天を選んだのには申し込みがWEB上でできることもひとつでした。窓口まで行ってというのは面倒くさく思います。実際持っていて思うのは本当にポイントがさくさくたまっていくなということです。買い物してためて携帯代などの引き落としでためて楽天リサーチもやっているので気が付くと2000円から3000円位はたまっています。ETCカードもつけているのでこれもプラスになっていますね。本当に1枚もつなら楽天カードがおすすめです。悪い点はないです。カードの審査も専業主婦の時に作れたくらいなので緩いのではないかなお思います。楽天市場の買い物が3クリックでできてしまうのもうれしいです。

女 30代

 

イメージ

ポイントが貯まるから

 

給与の振込が楽天銀行だと他の銀行に振り込むよりも安くなる、ということで、楽天銀行に振り込んでもらうことにしました。いろいろな方法でポイントがつけば、そのポイントを利用して普段使っている銀行にお金を移すことが出来るので、そのために楽天カードを作ることにしました。しかし、私は少し勘違いをしていたようで、「楽天カード」=「楽天銀行にも使えるカード」だと思っていました。楽天カードと楽天銀行カードはどちらか1枚しか持てないことになっているそうで、申し込んで届いたばかりなのにまた「楽天銀行カード」の申請をするのは大変だな…と思います。楽天カードでもキャッシュをおろせるようにしてもらえたら有り難いです。または、楽天カードを作る際に「銀行カードもつけますか?」など付け加えて下さると助かります。

女 30代

 

イメージ

楽天市場をよく使うので楽天カードがお得だと思った

 

入会ポイントに釣られて楽天カードを作りました。パートの主婦でもあまり審査が厳しくなくすぐに作れた点が良かったですね。楽天カードはなんといっても楽天市場で使うときに重宝します。それにどこで利用しても100円利用で1ポイントつくので、日常の買い物をほとんどカード払いにしている私は毎月1000ポイントぐらいを受け取っています。それを元に楽天市場で買い物するのがささやかな楽しみなんですよね。今では専業主婦になったので自分のお小遣いはありませんが、このポイントがいわば私のお小遣いのようなものです。悪い点は特に見当たりませんが、強いて言えばもうちょっとポイント還元率を高くしてくれると嬉しいかな。カード利用者だけの還元セールももっと行なってほしいです。

女 30代

 

ETCカードとは?

ETCカードは、車載器に挿入しておくだけで有料道路などの料金所をスムーズに通行できるようになります。

 

それは、料金の後払いによって精算するシステムになっているからで、現金による支払いの手間を省略することができるのです。

 

いろいろな提携クレジット会社から発行されているので、自分に合ったものを選んで使うようにすればいいでしょう。

 

同じ会社でもサービス内容の異なるものもあるので、中身をよく調べておくことをオススメします。

 

たとえば、国内大手のJCBでもETCカードを発行しています。

 

JCB EITカードやJCBドライバーズカードです。

 

前者は年会費無料でインターネットショッピングなどにも使えるものです。

 

ポイントが2倍の特典なども付いているので、人気の高い1枚です。

 

いっぽう後者は、買い物などで利用した額によって、ガソリン代や高速道路代金にキャッシュバックしてもらえる特典がついているものです。

 

車を頻繁に利用している人にオススメな内容になっているのです。

 

また、楽天グループでもETCカードを発行しています。

 

その特徴は、なんと言っても国内最大のオンラインショッピングモールである楽天市場でも利用できることです。

 

そこで買い物をすれば還元率は2パーセントとなっているのです。

 

有料道路を利用する際にも100円で1ポイント貯まります。

 

たくさん貯めれば買い物などにも利用できるので、とてもお得なサービス内容だと言えるでしょう。

 

年会費がかかりますが、それでもポイントの貯まりやすさで人気が高いのです。

 

あるいは、NTTグループカードも、お得な特典によって高い支持を集めています。

 

それは、ETCカードとして利用したり、インターネットショッピングなどで利用したぶんを、通信・通話代金にキャッシュバックできることです。

 

ですから、NTTグループの携帯電話を利用している人などにオススメとなっているのです。

 

キャッシュバックの比率は、利用すればするほど高くなるようになっています。

 

また、会員向けのショッピングモールを利用するのもいいでしょう。

 

ほかにもオリコUPty iDも、ETCカードを付けて利用できます。

 

これは、クレジットカードとしてはおサイフケータイの代わりとしても使うことができる1枚で、生活のいろいろな場面で活躍してくれます。

 

もちろん、インターネットショッピングでも利用できますし、そのポイントを貯めることもできます。

 

オリコのショッピングモールを使えば、ポイントが最大で2.5倍になるサービスもしているので、気になる人はチェックしてみましょう。

 

年会費が無料であることも評価の高い理由の1つです。

 

おすすめETCカード一覧!【あなたに一番お得な無料カードは?】記事一覧

楽天カードはネットショッピングで有名な楽天グループのカードで、電子マネーを搭載しているほか、ETCカードも登場しています。その特徴は、何と言っても国内最大のオンラインショッピングモールである楽天市場で利用できることでしょう。そこで買い物をしたときには、ポイント還元率が2パーセントとなっており、100円あたり2ポイントという高い還元率になっているのです。ちなみに、他社のカードの場合は1000円で1ポ...

カードのグレードが若干分かり難いものの、シンプルにENEOSカードSから覚えておくと、すんなり理解がしやすくなっているかと思います。(ベースから機能が追加されていく)編集部としてはSとCの2択(Pは恩恵が薄い)と考えていますので、この点も是非参考に。一応、出光カードまいどプラスほど手厚いサービスにはなっていないのですが、ロードサービスもデフォルトで付与されているという特徴があります。(出光カードま...

年会費・ETCカード年会費が共に永久無料ガソリン割引で出光の会員価格から請求時にさらに割引選べるオプション割引&るロードサービス。西友・リヴィンで毎月5日20日の5%OFFWEB明細なら、毎年5月は300円分キャッシュバック初年度年会費2年目以降年会費ETCカード発行ETCカード年会費無料永久無料発行手数料無料永久無料ポイント還元率ガソリン割引率0.5%相当2円/L(灯油は1円/L)国際ブランド海...

ベーシックなカードが欲しいという方におすすめ利用者が多いという「誰でも作りやすい」魅力も持っているしっかりと機能を持っており、安心して使えるポイントはボーナス制などもあり、かなり貯めやすい。初年度年会費2年目以降年会費ETCカード発行ETCカード年会費無料1,312円(半額・無料特典あり)発行手数料無料永年無料ポイント還元率ガソリン割引率0.5%相当+αガソリン割引無し国際ブランド海外旅行保険VI...

年会費・ETCカード年会費が共に永年無料通常のJCBカードの2倍貯まる高ポイント還元率海外旅行保険が自動付帯リボ専用だけど、自分で支払額を決められるから金利無し全額コースがあるから他のリボカードと比較しても明快初年度年会費2年目以降年会費ETCカード発行ETCカード年会費無料永年無料発行手数料無料永年無料ポイント還元率ガソリン割引率1.0%相当ガソリン割引無し国際ブランド海外旅行保険JCB自動付帯

イオンカードは年会費無料&ETCカードも発行手数料・年会費無料毎週日曜日の首都高通行料金が5%OFF期間限定で5%OFFが20%OFFにイオンカードならではのお得がいっぱい新規入会キャンペーン実施中初年度年会費2年目以降年会費ETCカード発行ETCカード年会費無料永久無料発行手数料無料永久無料ポイント還元率ガソリン割引率0.5%相当2円/L(灯油は1円/L)国際ブランド海外旅行保険VISA / M...

ポイント以外にはそこまで目立った特徴の無いライフカード。しかし作りやすい(審査に通りやすい)という意味では、これを上回るカードはなかなかありません。 そのため、堅実に、そして着実に年会費無料のカードが欲しいという方には、最もおすすめしやすいカードとなっています。さらに免許を取ったばかりの学生さんでも作成しやすいカードになっていますので、学生専用のクレジットカードを探している方にもうってつけの一枚で...

ガソリン代が割引になるしかも、どのスタンドでもいいから旅先でも安心高速道路の利用分も割引になるガソリンスタンドのカー用品などの購入分も割引になるポイントではなくキャッシュバックだから面倒な手続き不要初年度年会費2年目以降年会費ETCカード発行ETCカード年会費無料1,312円発行手数料無料無料ポイント還元率ガソリン割引率ポイント制度無しカードの利用総額に応じて、ガソリン代、高速道路利用料、ガソリン...

年会費・ETCカード年会費が共に永年無料電子マネーのiDが使いやすくて便利海外旅行保険が自動付帯リボ専用だけど、自分で支払額を決められるから金利無し初年度年会費2年目以降年会費ETCカード発行ETCカード年会費無料永年無料発行手数料無料永年無料ポイント還元率ガソリン割引率0.5%相当+αガソリン割引無し国際ブランド海外旅行保険MASTER CARD自動付帯

カード年会費が実質無料ポイントサービス以外にも特典が満載Edy・モバイルSuicaのチャージに使えて特典あり!!出光のガソリンキャッシュバックがあるポイントを貯めるコースにするか、キャッシュバックコースにするか選べる初年度年会費2年目以降年会費ETCカード発行ETCカード年会費Web明細にすると無料(1,260円)Web明細にすると無料(1,260円)発行手数料無料525円ポイント還元率ガソリン割...

JALマイルを貯めるならメインカードに6種類のカードと4つのグレードから選べる安心の海外旅行保険自動付帯ETCカードも原則無料(一部カードを除く)マイルが2倍たまる会員サービスも普通カードの場合初年度年会費2年目以降年会費ETCカード発行ETCカード年会費無料2,100円無料TOP&ClubQは1,050円無料ポイント還元率ガソリン割引率0.5% or 1%相当のマイル+αガソリン割引無し国際ブラ...

年齢条件はあるものの、作りやすいカードですメインで使うクレジットカードとしては正に最適な存在クレジットカード初心者の方にも安心しておすすめ年会費無料でポイントが1.5倍からスタート初年度年会費2年目以降年会費ETCカード発行ETCカード年会費無料無料発行手数料無料無料ポイント還元率ガソリン割引率0.75%相当+αガソリン割引無し国際ブランド海外旅行保険JCB利用付帯