ENEOSカードSの口コミ

どんな理由でENEOSカードSは選ばれているの?

イメージ

カードのグレードが若干分かり難いものの、シンプルにENEOSカードSから覚えておくと、すんなり理解がしやすくなっているかと思います。(ベースから機能が追加されていく)

 

編集部としてはSとCの2択(Pは恩恵が薄い)と考えていますので、この点も是非参考に。

 

一応、出光カードまいどプラスほど手厚いサービスにはなっていないのですが、ロードサービスもデフォルトで付与されているという特徴があります。(出光カードまいどプラスのロードサービスは有料)

※ENEOSロードサービス
レッカーサービス 10kmまで無料
路上修理 30分を超過する場合は有料

初年度年会費 2年目以降年会費 ETCカード発行 ETCカード年会費
無料 年1回カード利用で無料なため、実質無料
(1,312円)
発行手数料無料 無料
ポイント還元率 ガソリン割引率
0.6%相当 いつでも2円/L
国際ブランド 海外旅行保険
VISA JCB 無し

イメージ

ETCカード作り方ナビ編集部の評価

数あるETCカードの中でも、特にオーソドックスな内容になっている一枚。

 

悪く言えばあまり大きな特徴がなく、類似のカードが多い。

 

良く言えばシンプルで分かりやすく、あまり難しく考えずにETCカード付のクレジットカードが欲しいという方におすすめできます。

特徴が似ている他のカードと比較

どうしても比較してしまうのが、出光カードまいどプラス

 

どちらも得られる特典の内容が似ており、あまり大きな差が無いという点で、迷われている方も多いかと思います。

 

編集部としておすすめしておきたいポイントは、「よく利用するサービスステーションを念頭に置く」ということです。

 

馴染みのお店で利用するのが一番ですが、最近はガソリンスタンドの数そのものが減っており、なかなか対応しているお店がないという人も多いかと思います。

 

そういった中で、ENEOSは国内随一の加盟店、特に農村地域でもカバーしている事が多いSSになっていますので、より多くの方におすすめしやすいドライバー用カードと言えます。

ENEOSカードSの口コミと詳細は?

ENEOSカードには、本来C、P、Sの3種類が用意されています。

 

この並びがそのままグレードを意味しており、Sは一番下になります。

 

しかしこの中で唯一年会費が無料になっているのがSであり、それでもしっかりと恩恵を得られやすいという意味で、当サイトではENEOSカードSをプッシュさせて頂きます。

 

ENEOSカードSのSはスタンダードという意味を持っています。

 

年会費は前述したように無料。

 

ただし、年1回は必ずENEOSカードSを利用する必要があります。

 

(利用用途は何でも良い)こうする事で、ガソリンと軽油がリッターあたり2円引きとなります。

 

灯油の場合は1円引き。

 

さらに独自のポイントシステムも採用。

 

一般加盟店の場合は、1000円単位で6Pが付与されることになります。

 

同じタイプのガソリンスタンド系のカードとしては、破格のポイント付与を持っており、交換できる品物もかなり豊富に揃えています。

 

ENEOSカードをメインに使いたい。

 

こういった方には、さらに恩恵を受けやすくなる、ENEOSカードCもおすすめです。

 

こちらは年会費1,312円が必要になりますが、毎月のクレジットカード利用金額に応じて、ガソリン・軽油の割引幅がグレートアップする仕組みが採用されています。

 

使えば使うほど、普段のガソリン代がお得になるという事を意味していますので、メインとしてはうってつけの存在かと思います。

 

ETCカードについては、別途申し込みをする必要があります。

 

こちらの年会費は無料となっています。

 

また、シリーズは異なるのですが、ENEOSカードNICOSという選択肢もあります。

 

こちらは年会費が永年1,312円に変更(以前まではSと同じ条件だった)されたため、あまり良い評価を得られていません。

 

基本的な内容はENEOSカードCと同じようになっているのですが、さらにNICOSの恩恵(キャッシングサービス等)も受けられますので、気になる方は要チェックです。

 

ただ、申し込みのしやすさという観点から言うと、ENEOSカードCPSシリーズの方が、優位性を持っています。

イメージ


11枚のETCカードを試した管理人のオススメはコレ!

今だけ!入会キャンペーンで最大18,000ポイント!

  • オリコモール利用でポイント還元率最大15%!
  • 入会後6ヶ月間はポイント還元率2%!
  • iDとQUICPayの二つの電子マネーを搭載!
  • 貯まったポイントは各種ギフト券と交換!
  • ホテル・ツアーの割引やトラベルサポートも充実♪
  • 万が一の時にはオリコが損害を負担!

ENEOSカードSの口コミと詳細は?【ETCカードの作り方】関連ページ

オリコUPty iDの口コミ
オリコUPty iDの口コミと詳細は?についてのページです。
楽天カードの口コミ
楽天カードの口コミと詳細は?についてのページです。
JCBドライバーズプラスカード
JCBドライバーズプラスカードの口コミと詳細は?についてのページです。
NTTグループカードの口コミ
NTTグループカードの口コミと詳細は?についてのページです。
イオン首都高カードの口コミ
イオン首都高カードをご紹介しています。首都高圏内の方であれば、多くの方がすでに愛用されていると思いますが、最近引越してきたばかりの人だと、存在そのものをご存知ない方も少なくありません。
出光まいどプラスの口コミ
おすすめETCカード一覧についてのページです。出光カードまいどプラスをご紹介しています。ETCカードを作る上で欠かせない要素となってくるのが、車利用時のトラブルやガソリン割引に対する部分。こういった点を全てカバーしているのが出光カードまいどプラスの強みです。
JALカードの口コミ
JALカードの中でも、最も利用がしやすいJAL JCBカードを重点的にご紹介しています。よくあるポイントでは満足できない。私はマイルが貯めたい!そういった方には、是が非でもおすすめしておきたいカードです。
ライフカードの口コミ
ライフカードはETCカードとしての人気もありますが、学生用としても高い人気を博しています。 通常のカードだけではなく、ゴールドカードも作りやすい会社として有名ですので、ワンランク上のカードが欲しいという方にもおすすめです。
三井住友VISAカード
三井住友VISAカードのラインナップの中で、最も作りやすく、そして年会費を無料にしやすいカードをご紹介しています。三井住友VISAカードは安心感に特化したカードとも言えるので、年配の方にもおすすめできます。
JCB CARD EXTAGEの口コミ
JCB CARD EXTAGEはJCBグループが展開しているカードの中でも、特に短期集中でポイント獲得がしやすいカードになっています。ETCカードを選びたいけど、普通のカードが欲しい。でもちょっと豪華な方が良いという方におすすめです。
JCB EIT カードの口コミ
JCB EIT カードの口コミと詳細は?についてのページです。