どんな理由でJCB EITカードは選ばれているの?

どんな理由でJCB EIT カードは選ばれているの?

イメージ

  • 年会費・ETCカード年会費が共に永年無料
  • 通常のJCBカードの2倍貯まる高ポイント還元率
  • 海外旅行保険が自動付帯
  • リボ専用だけど、自分で支払額を決められるから金利無し
  • 全額コースがあるから他のリボカードと比較しても明快
初年度年会費 2年目以降年会費 ETCカード発行 ETCカード年会費
無料 永年無料 発行手数料無料 永年無料
ポイント還元率 ガソリン割引率
1.0%相当 ガソリン割引無し
国際ブランド 海外旅行保険
JCB 自動付帯

イメージ

ETCカード作り方ナビ編集部の評価

やはり、年会費がETCカード合わせても永年無料が大きい。特に、あまりカードを使わない人にとっては最大のメリットになります。

 

普通にカードとしても利用する場合を考えても、ポイント還元率が2倍の1.0%相当になるのも見逃せません。(通常クレジットカードのポイント還元率は0.5%)高いポイント還元率を活かして、公共料金などの支払いをまとめてしまうのも賢い使い方になります。

 

海外旅行保険についても、自動付帯なので持っているだけで適用となるため海外旅行に行く人は、注目ですね。

 

自動付帯の年会費無料カードは数えるほどしかありません。

特徴が似ている他のカードと比較

オリコUPty iDとよく似たカード特性を持っています。

 

年会費・海外旅行保険自動付帯・リボ払い専用という点で共通していますが、JCB EIT カードのほうが、ポイント還元率で優れています。

 

昔はオリコカード=ポイントでしたが、最近では制度の変更などもありそれほどでもありません。

このカードを作るときのポイント

JCB EITカードは本人はおろか、 同じサービスをそのままご家族も利用できる家族カードがあります。

 

もちろん年会費も永年無料となります。

 

また、海外旅行障害保険も最高2,000万円まで補償され、 万が一、海外で事故や怪我・病気、盗難にあっても補償されます。

 

ポイントについても、楽天やアマゾンなどネットシッピングでは、 Oki Dokiポイント最大20倍たまり、そのポイントはnanacoポイントなどに交換可能です。

イメージ

JCB EIT カードの口コミと詳細は?

JCB EIT カードは、年会費無料のETCカードです。

 

名前についているEIT(エイト)のとおり、8つの特徴を持っています。

 

最近では便利でも年会費等の費用がかかるものが多くなったなかで、このJCBが始めたサービスではまったく心配をしないで使うことができるのです。

 

ですから、8つある特徴のうち、まず第1にあげることができるのが、この年会費が永年無料であるという特典なのです。

 

発行手数料もかかりませんし、家族用のカードも用意してあり、こちらも永年無料となっています。

 

次に、ショッピング枠でのポイントが2倍である点が2つ目の特徴としてあげられるでしょう。

 

これは、通常ならば1000円で1ポイントのところを、毎回1000円で2ポイントもらえるようになっているのです。

 

しかも、1回ごとの計算でなく、毎月の合計金額でポイントを計算します。

 

ですから、1回での使用額が1000円に満たない場合でも、月額の利用分で換算してもらえるのです。

 

提携している会社を利用すれば、さらにお得なキャンペーンなども開催されているのです。

 

そして、3つ目の特徴として、自動付帯保険付きである点も忘れてはいけません。これは、海外での事故や怪我の際に、最大で2000万円まで保証してもらえるものです。

 

盗難や破損といったことでも補償してもらえる便利な内容になっています。

 

自動付帯ということで、旅行に行く前になって申請したり手続きをしたりといったことは、一切必要ありません。JCB EIT カードを持って、そのまま飛行機に乗ってしまえばいいのです。

 

4つ目の特徴は、年間100万円まで補償してくれるショッピングカード保険。5つ目の特徴は、「JCBでe安心」制度といって、インターネットショッピングでの架空請求などのトラブルを解決してくれるサービスです。

 

そして6つ目の特徴は、利用明細などがすべてEメールになっている点です。

 

「MyJチェック」という自動登録サービスが用意されているのです。

 

そして、7つ目は洗練されたデザインであること。8つ目は初回手数料が無料のリボ払いがあることです。

 

このように、JCB EIT カードには8つの特徴があるのです。

 

ですから、ETCカードを利用する際に余計な費用を一切かけたくないという人からも評価が高いですし、ポイント還元率の高さによって他社から乗り換えてきたという人もいます。

 

また、ショッピングにも使い勝手が良いという点も、多くの人が高く評価しているポイントになっているのです。

 

とにかく費用がかからないものなので、1枚持っておくことをオススメしたいカードになっています。

イメージ


11枚のETCカードを試した管理人のオススメはコレ!

今だけ!入会キャンペーンで最大18,000ポイント!

  • オリコモール利用でポイント還元率最大15%!
  • 入会後6ヶ月間はポイント還元率2%!
  • iDとQUICPayの二つの電子マネーを搭載!
  • 貯まったポイントは各種ギフト券と交換!
  • ホテル・ツアーの割引やトラベルサポートも充実♪
  • 万が一の時にはオリコが損害を負担!

JCB EIT カードの口コミと詳細は?【ETCカードの作り方】関連ページ

ENEOSカードS
ENEOSカードSを軸に、ENEOSのカードシリーズをご紹介しています。あくまでも年会費無料で利用がしやすいという観点から、ENEOSカードSをおすすめしていますが、利用する人の条件によっては、他のシリーズもおすすめできます。
オリコUPty iDの口コミ
オリコUPty iDの口コミと詳細は?についてのページです。
楽天カードの口コミ
楽天カードの口コミと詳細は?についてのページです。
JCBドライバーズプラスカード
JCBドライバーズプラスカードの口コミと詳細は?についてのページです。
NTTグループカードの口コミ
NTTグループカードの口コミと詳細は?についてのページです。
イオン首都高カードの口コミ
イオン首都高カードをご紹介しています。首都高圏内の方であれば、多くの方がすでに愛用されていると思いますが、最近引越してきたばかりの人だと、存在そのものをご存知ない方も少なくありません。
出光まいどプラスの口コミ
おすすめETCカード一覧についてのページです。出光カードまいどプラスをご紹介しています。ETCカードを作る上で欠かせない要素となってくるのが、車利用時のトラブルやガソリン割引に対する部分。こういった点を全てカバーしているのが出光カードまいどプラスの強みです。
JALカードの口コミ
JALカードの中でも、最も利用がしやすいJAL JCBカードを重点的にご紹介しています。よくあるポイントでは満足できない。私はマイルが貯めたい!そういった方には、是が非でもおすすめしておきたいカードです。
ライフカードの口コミ
ライフカードはETCカードとしての人気もありますが、学生用としても高い人気を博しています。 通常のカードだけではなく、ゴールドカードも作りやすい会社として有名ですので、ワンランク上のカードが欲しいという方にもおすすめです。
三井住友VISAカード
三井住友VISAカードのラインナップの中で、最も作りやすく、そして年会費を無料にしやすいカードをご紹介しています。三井住友VISAカードは安心感に特化したカードとも言えるので、年配の方にもおすすめできます。
JCB CARD EXTAGEの口コミ
JCB CARD EXTAGEはJCBグループが展開しているカードの中でも、特に短期集中でポイント獲得がしやすいカードになっています。ETCカードを選びたいけど、普通のカードが欲しい。でもちょっと豪華な方が良いという方におすすめです。