楽天カードの口コミ

どんな理由で楽天カードは選ばれているの?

イメージ

  • カード年会費永年無料
  • 100円で1ポイント貯まる高い還元率
  • 楽天をよく利用するならポイントがたくさん貯まる
  • キャンペーンでいきなり数千ポイントもらえる
  • 必要なときだけ月額105円払ってまとめ買いでポイント倍増
初年度年会費 2年目以降年会費 ETCカード発行 ETCカード年会費
無料 永年無料 発行手数料無料 525円
楽天プラチナ会員無料
ポイント還元率 ガソリン割引率
1.0%相当〜 ガソリン割引無し
国際ブランド 海外旅行保険
VISA MASTER JCB 利用付帯

イメージ

ETCカード作り方ナビ編集部の評価

楽天を利用しているなら持っておきたい一枚。

 

ポイント還元率が最低でも1%、各種条件がそろうとさらにどんどん増えていきます。

 

1%を超えるカードなので公共料金の支払いにつかってもお得ですね。

 

ただし、肝心のETCカードが有料なのは残念。

 

楽天プラチナ会員であれば無料になりますが、ポイント10倍セールなどを利用している人でないと、厳しいかもしれません。

特徴が似ている他のカードと比較

Yahoo!カードとよく似たカード特性を持っています。

 

ただし、ショッピングモールとしての楽天の規模や参加店舗の多さを考えると、利便性やメリットで上回っています。

 

ポイントのボーナス制度もいろいろな企画が開催されている楽天のほうが有利です。

 

ただ、楽天が嫌いという人にはどうしようもありませんね。

イメージ

このカードを作るときのポイント

ETCカードとして使うなら、プラチナ会員になって無料化を目指すか、年会費525円を払ってお得なポイント制度で元を取りに行くかどちらかで納得する必要があります。

 

月額105円が必要なサービスではありますが、毎月26日のポイントの貯まり方を倍にするダブルポイントクラブという仕組みがあります。(しかも必要な月だけ加入することができます。)このような仕組みも活用するのであれば、作る価値はさらに高まります。

楽天カードの口コミと詳細は?

楽天カードは、ネットショッピングで有名な楽天グループのカードで、電子マネーを搭載しているほか、ETCカードを付帯できるものも登場しています。

 

その特徴は、何と言っても国内最大のオンラインショッピングモールである楽天市場で利用できることでしょう。

 

そこで買い物をしたときには、ポイント還元率が2パーセントとなっており、100円あたり2ポイントという高い還元率になっているのです。

 

ちなみに、他のカードでは1000円で1ポイント程度です。

 

ですから、この楽天カードというのは、使えば使うほどにお得なポイント還元を利用できると言えるのです。

 

加盟レストランでの支払いでは10パーセント還元というサービスをしているところもあるのです。

 

電子マネーを利用したときでも、200円につき1ポイントもらえます。

 

ほかにも、ポイントが3倍になったり、クラスが上がると還元率もアップしたりといった、様々なキャンペーンを開催しており、長く利用し続けることができる1枚だと言えるでしょう。

 

楽天カード自体は年会費など一切かかりませんが、ETCカードを付帯すると年に525円かかります。

 

ただし、プラチナ会員になれば無料になります。

 

ですから、たくさん利用してポイントを貯めれば、さらにお得になっていくというシステムなのです。

 

それにネットショッピングでの還元率を考えれば、積極的に活用することですぐに貯まりやすくなっていますし、ETC通行料でも100円につき1ポイントをもらうことができるのです。

 

これは首都高などでも必ず貯めることができる値なのです。

 

さらに、楽天カードは申し込みもウェブ上で簡単にすることができます。

 

すでに会員になっている人は、さらにスピーディな手続きでカードが手元に届くのを待つだけなのです。

 

とくに楽天銀行に口座を持っている人などは、引き落とし口座も決まっているので簡単です。

 

また、ETCマイレージサービスも利用することができます。

 

これは事前に申し込みが必要になりますが、通行料に応じてポイントが貯まり、それを無料通行分と交換できるようになっているサービスなのです。

 

このカードを利用するならば、やはりネットショッピングが好きな人などがオススメです。

 

とにかく独自のポイントを提供していることで、還元率を高く設定できるのが最大の売りだと言えるでしょう。

 

国内最大の楽天市場を積極的に活用することで、さらにお得感が増すというわけです。

 

それに加えて、商品未着補償制度や不正利用されたときの補償などのように、安心して使えるサービスも充実しているのです。

イメージ


11枚のETCカードを試した管理人のオススメはコレ!

今だけ!入会キャンペーンで最大18,000ポイント!

  • オリコモール利用でポイント還元率最大15%!
  • 入会後6ヶ月間はポイント還元率2%!
  • iDとQUICPayの二つの電子マネーを搭載!
  • 貯まったポイントは各種ギフト券と交換!
  • ホテル・ツアーの割引やトラベルサポートも充実♪
  • 万が一の時にはオリコが損害を負担!

楽天カード口コミは?審査厳しい?【ETCカードの作り方】関連ページ

ENEOSカードS
ENEOSカードSを軸に、ENEOSのカードシリーズをご紹介しています。あくまでも年会費無料で利用がしやすいという観点から、ENEOSカードSをおすすめしていますが、利用する人の条件によっては、他のシリーズもおすすめできます。
オリコUPty iDの口コミ
オリコUPty iDの口コミと詳細は?についてのページです。
JCBドライバーズプラスカード
JCBドライバーズプラスカードの口コミと詳細は?についてのページです。
NTTグループカードの口コミ
NTTグループカードの口コミと詳細は?についてのページです。
イオン首都高カードの口コミ
イオン首都高カードをご紹介しています。首都高圏内の方であれば、多くの方がすでに愛用されていると思いますが、最近引越してきたばかりの人だと、存在そのものをご存知ない方も少なくありません。
出光まいどプラスの口コミ
おすすめETCカード一覧についてのページです。出光カードまいどプラスをご紹介しています。ETCカードを作る上で欠かせない要素となってくるのが、車利用時のトラブルやガソリン割引に対する部分。こういった点を全てカバーしているのが出光カードまいどプラスの強みです。
JALカードの口コミ
JALカードの中でも、最も利用がしやすいJAL JCBカードを重点的にご紹介しています。よくあるポイントでは満足できない。私はマイルが貯めたい!そういった方には、是が非でもおすすめしておきたいカードです。
ライフカードの口コミ
ライフカードはETCカードとしての人気もありますが、学生用としても高い人気を博しています。 通常のカードだけではなく、ゴールドカードも作りやすい会社として有名ですので、ワンランク上のカードが欲しいという方にもおすすめです。
三井住友VISAカード
三井住友VISAカードのラインナップの中で、最も作りやすく、そして年会費を無料にしやすいカードをご紹介しています。三井住友VISAカードは安心感に特化したカードとも言えるので、年配の方にもおすすめできます。
JCB CARD EXTAGEの口コミ
JCB CARD EXTAGEはJCBグループが展開しているカードの中でも、特に短期集中でポイント獲得がしやすいカードになっています。ETCカードを選びたいけど、普通のカードが欲しい。でもちょっと豪華な方が良いという方におすすめです。
JCB EIT カードの口コミ
JCB EIT カードの口コミと詳細は?についてのページです。