どんな理由でオリコUPty iDは選ばれているの?

イメージ

  • 年会費・ETCカード年会費が共に永年無料
  • 電子マネーのiDが使いやすくて便利
  • 海外旅行保険が自動付帯
  • リボ専用だけど、自分で支払額を決められるから金利無し
初年度年会費 2年目以降年会費 ETCカード発行 ETCカード年会費
無料 永年無料 発行手数料無料 永年無料
ポイント還元率 ガソリン割引率
0.5%相当+α ガソリン割引無し
国際ブランド 海外旅行保険
MASTER CARD 自動付帯

イメージ

ETCカード作り方ナビ編集部の評価

年会費永年無料で、各種保険もそろった価値のある一枚という印象。

 

特に、海外旅行保険自動付帯は最近ではゴールドカードクラスでも珍しくなってきているぐらいなので、非常に貴重と言えます。

特徴が似ている他のカードと比較

JCB EIT カードとよく似ていて、年会費永年無料・自動付帯海外旅行保険・リボ専用カードという点は共通しています。

 

ポイント制度はJCB EITのほうが有利なため最近は少し影が薄い印象です。

 

しかし、JCB EITはQUICPay、UPty iDはその名の通りiDに対応しています。

 

iDのほうが対応店舗が多いため後払い電子マネーとしての使い勝手で優れています。

このカードを作るときのポイント

リボ払い専用カードですから、金利手数料を支払いたくなければ毎月の支払い上限を限度額と同じように設定しておく必要があります。

 

支払いに関する設定を知っておけば、このカードを使いこなせるはずです。

イメージ

オリコUPty iDの口コミと詳細は?

オリコUPty iDは、後払い方式の電子マネーを搭載した「iD」一体型のクレジットカードです。

 

申し込み時に申請すれば、即払い型にすることもできるように、使い方をいろいろと変えられるのが特徴です。

 

支払い方法も口座引き落としや、コンビニ払いなどからも選ぶことができるので、自分に合った方法で安心して使っていくことができるのです。

 

ETCカードもつけることができますし、普段の生活でもいろいろな場面で使うことができる便利な1枚なのです。

 

このオリコUPty iDが優れているポイントは、まず年会費が永年無料であることです。

 

あまり普段は使わないという人などは、持っているだけで費用がかかってしまうのではもったいありません。しかし、このカードならば持ち続けていても心配なく、必要になったときにだけ取り出せばいいという使い方ができるのです。

 

また、海外旅行や国内旅行の傷害保障が自動で付いてきたり、ポイントを航空会社のマイルと交換することもできるようになっています。

 

そして、オリコモールを経由してインターネットショッピングをすれば、その際のポイント還元が最大で2.5倍という特典もついているのです。

 

ですから、ETCカードとしてだけでなく、ショッピング用としてもお得なサービス付きで利用することができるのです。

 

支払いも後払いになっているので、スムーズな取引ができるようになっています。

 

とくに「iD」搭載型ならば、おサイフケータイの代わりとして使うことができるのです。

 

さらに、オリコUPty iDに申し込む際には、インターネットの手続きだけですべてできるようになっています。

 

これによって指定銀行に口座を持っている人ならば、だれでも簡単にカードを作ることができるというわけです。

 

手続きは、ウェブ上の申し込みフォームに必要事項を記入して送信すれば、あとはカードが自宅に届くの待つだけという簡単な作業しかありません。もちろん重要情報は慎重に扱いたいという人は、郵送で申し込むこともできるようになっています。

 

このオリコUPty iDを使っている人は、やはり年会費等の費用がかからないことと、ポイント還元率が業界トップクラスである点を重視しているようです。

 

この還元率は、年間での使用実績が多いほどお得になるように設定されているので、オンラインショッピングをよく活用するという人には、とくにオススメなカードとなっているのです。

 

あるいは、ポイントアップを狙うならば、オリコモールを利用するのがいいでしょう。

 

もちろんETCの利用ポイントも使うことができます。

イメージ


11枚のETCカードを試した管理人のオススメはコレ!

今だけ!入会キャンペーンで最大18,000ポイント!

  • オリコモール利用でポイント還元率最大15%!
  • 入会後6ヶ月間はポイント還元率2%!
  • iDとQUICPayの二つの電子マネーを搭載!
  • 貯まったポイントは各種ギフト券と交換!
  • ホテル・ツアーの割引やトラベルサポートも充実♪
  • 万が一の時にはオリコが損害を負担!

オリコUPty iDの口コミと詳細は?【ETCカードの作り方】関連ページ

ENEOSカードS
ENEOSカードSを軸に、ENEOSのカードシリーズをご紹介しています。あくまでも年会費無料で利用がしやすいという観点から、ENEOSカードSをおすすめしていますが、利用する人の条件によっては、他のシリーズもおすすめできます。
楽天カードの口コミ
楽天カードの口コミと詳細は?についてのページです。
JCBドライバーズプラスカード
JCBドライバーズプラスカードの口コミと詳細は?についてのページです。
NTTグループカードの口コミ
NTTグループカードの口コミと詳細は?についてのページです。
イオン首都高カードの口コミ
イオン首都高カードをご紹介しています。首都高圏内の方であれば、多くの方がすでに愛用されていると思いますが、最近引越してきたばかりの人だと、存在そのものをご存知ない方も少なくありません。
出光まいどプラスの口コミ
おすすめETCカード一覧についてのページです。出光カードまいどプラスをご紹介しています。ETCカードを作る上で欠かせない要素となってくるのが、車利用時のトラブルやガソリン割引に対する部分。こういった点を全てカバーしているのが出光カードまいどプラスの強みです。
JALカードの口コミ
JALカードの中でも、最も利用がしやすいJAL JCBカードを重点的にご紹介しています。よくあるポイントでは満足できない。私はマイルが貯めたい!そういった方には、是が非でもおすすめしておきたいカードです。
ライフカードの口コミ
"ライフカードはETCカードとしての人気もありますが、学生用としても高い人気を博しています。 通常のカードだけではなく、ゴールドカードも作りやすい会社として有名ですので、ワンランク上のカードが欲しいという方にもおすすめです。"
三井住友VISAカード
三井住友VISAカードのラインナップの中で、最も作りやすく、そして年会費を無料にしやすいカードをご紹介しています。三井住友VISAカードは安心感に特化したカードとも言えるので、年配の方にもおすすめできます。
JCB CARD EXTAGEの口コミ
JCB CARD EXTAGEはJCBグループが展開しているカードの中でも、特に短期集中でポイント獲得がしやすいカードになっています。ETCカードを選びたいけど、普通のカードが欲しい。でもちょっと豪華な方が良いという方におすすめです。
JCB EIT カードの口コミ
JCB EIT カードの口コミと詳細は?についてのページです。